cyborg’s blog

たまに更新します。

とあるM屋

久々に夕飯を食べに入ってみた。
非常に気分が悪い。
とあるおじさん「水ください」
店員の女性、気付かず
とあるおじさん再び「水ください」
ようやく気付いたと思ったら、コップの中身が空の別の青年の所に行って、コップに水を注ごうとして
店員「お水、注文しましたか?」
青年「(注文したおじちゃんを指差し)あっちの人ですよ」
青年のコップに水を注ぐのをやめて、おじちゃんの所に行き水を補充。
おい!青年には水は注がないのか!
一度、青年のコップに注ごうとして止めるとは・・・こいつはダメだ。
それに比べて10日ほど前に訪れたマクドナルドの女の子はよかったよ。
僕が食べ終えて席を立とうとしたのを発見して、わざわざ僕のところまでやってきて「そのままで結構ですよ」と素晴らしい笑顔で言ってくれました。
ゴミ箱の前で店員と鉢合わせたら、ゴミを引き受けてくれる場合はよくあるが、席を立とうとした僕を発見して、わざわざ近寄ってきてゴミを引き受けてくれる店員は少ないですよ。
サービスの違いを実感しました・・・