cyborg’s blog

たまに更新します。

曲山えりさんって

初めて見たのは確か「クイズ日本人の質問」。
綺麗だけど控えめで黒いショートカットにやたら目を引かれた。
昔の日本人女性の鏡とでも表現したくなるような、そんな女性が曲山えりさんだった。
それが確か2,3年前。
私の中での最初の課題は「曲山」という苗字をなんと読むのかということだった。
「きょくやま」って読むのかぁ・・・ということを知った。
それからと言うもの出演番組をチェックし、たかだか1分くらいしか出演しないドラマも見たものだった。
マイリトルシェフ」やら「ビッグマネー」あるいはクソつまらなかった「愛するために愛されたい」などなど。
サラリーマン金太郎にも出演してたんだっけ?
マイリトルシェフではメガネをかけてる時もあったっけな。
ファーストインプレッションでの惚れ具合に関しては恐らく私の人生においてもかなり上位に位置すると思われる。
現在も綺麗で可愛い女性としては私の中ではTさんと双璧をなす存在だ。
ソ○ーの製品宣伝もホームページでやってたなぁ・・・
もっともっとグラビア界は彼女を重宝すべきだと思うのだが・・・実にもったいない。
そんな曲山さん、何ゆえオスカープロモーションのホームページから情報が消えているのだろうか?
一抹いや百抹の不安が私の頭をよぎるのである。