cyborg’s blog

たまに更新します。

NBA諸々

久々にNBAの記事を見ててビックリ!
いつの間にリーグ制度に変更があったのだ?
以前はたしかウェスタンカンファレンスとイースタンカンファレンスがそれぞれ2つのディビジョンに分かれて合計4つのリーグに分かれていたはず。
いつのまにか6つに変わってしまっている???
イースタンがアトランティック、セントラル、サウスイースト。
ウェスタンがサウスウェスト、ノースウェスト、パシフィック。
チーム数はというと合計30チームになっている!
チーム名もよくわからないのがあるゾ。
シャーロット・ボブキャッツって何だ?ホーネッツのことかい?
と思ったら別リーグにニューオリンズ・ホーネッツなるチームがある。
メンフィス・グリズリーズってのは確かいつぞや新しくできたバンクーバーのチームではなかったのかい?
それにしても相変わらず強いチームと弱いチームの成績差が凄いな・・・
選手もけっこう新旧交代したのですな。
僕の知っている時代では得点ランキング上位といえば、ジョーダン、マローン、ユーイング、オラジュワン、ロビンソン、あとオニールが登場しつつあるころだったな。
他にもレジー・ミラーなんてなかなかファンタスティックなプレーヤーもいたと思うが。
将来を有望視されていた選手では、ペニー・ハーダウェイやらグラント・ヒルなんてのもいたなぁ。まだやってるのかな?
あとよわっちいチームだったが、3Jなんてのも記憶にある。
ジェイソン・キッド、ジム・ジャクソン、ジャマール・マッシュバーンだったか。
当時の選手のどれくらいが活躍しているのだろうか。