cyborg’s blog

たまに更新します。

水泳

おばちゃんによるナンパ攻撃にであう。
休憩時間の終わりにおばちゃんから話しかけられたのだが、その第一声が
「きれいですね」
だから、びっくり。
生まれてこのかた「きれい」なんて言われたことなどなかったから。
「左右のどちらでも同じように息継ぎできるし、とってもフォームがきれい」・・・って泳ぎのフォームのことね。
「私も半年前から習い始めたんだけど、なかなか上手くいかなくて自首練習」だとか。
感心感心。
「参考になるのでずっと見させてもらってました」とかなんとか言っていたのだが、実際に息継ぎをするときにおばちゃんの方をチラと見てみると・・・本当に僕の方を見てるで、おい。
まぁ感じのいいおばちゃんだったのでいいのですが。
とかくプールに行くとおばちゃんが話しかけてくる確率はかなり高い。
プールに限らず・・・かな。
おばちゃんというのは、最近の若人と異なり見知らぬ人に話しかけることがなかなかに得意なのである。
電車の中でも見知らぬ赤ちゃんに話しかけてたしなぁ・・・
石原知事による「ババァ」発言が問題にもなっていたが、おばちゃんもなかなか素晴らしいではないですか。