cyborg’s blog

たまに更新します。

窮鼠猫をかむ改め窮兎犬をかむ

行きつけの銭湯で飼われている犬。
これがけっこういい血筋の犬らしくて猪を狩っていたりなどなかなかの血を引いているらしい。
最近野生のウサギが見受けられるが近所の公園でもウサギが2匹ほどいたみたい。
そのウサギをみつけた犬がウサギに手(足?)を伸ばしたところ、思い切り噛みつかれるという事件が発生。
20秒くらい噛みつかれたようで犬が吠える吠える。
おかげさまで警察までやってくる始末。
飼い主である銭湯の主人は犬を心配する気持ちよりも情けない気持ちでいっぱい。
犬ともあろうものがウサギに・・・って嘆いておりました。
良い子の皆さん、野生のウサギには気をつけましょう。