cyborg’s blog

たまに更新します。

勇気をこめて

僕はポッキーが好きである。
本日スーパーにてポッキーを買おうとしたが見当たらない。
ここは勇気を振り絞って「ポッキーありませんか?」と聞くべきか否か。
迷った。僕は迷った。
で近くを店員さんが通りかかったから思わず聞いてしまった。
「ポッキーありませんか?」
おーーー、何を言っているんだ、28歳男性!
覆水盆に何とやらである。
店員さんはポーカーフェースで棚を見て、「あぁ今切れてますネェ」と一言。
在庫はねぇのかよ!調べろよ!と思いながらも、それ以上は聞く勇気がでなかった。
切り出した勇気と、つっこめなかった臆病さ。
僕の中の2つの面を思い知った出来事でした。