cyborg’s blog

たまに更新します。

石川さんラストライブ武道館昼公演

パートナーはツッチー。
そして座席は狭い・・・こんなに狭いのは久々である。
そして上からの見下ろし具合が半端じゃない・・・と言いたい所であるが半端である。
いつぞや名古屋遠征したとき(?)に比べると角度もたいしたことはない。
ただ、天井からつるされた器具が邪魔して見たい人が見えないシーンが何度か。
ライブ自体は総じてGood、というのが大半の人の見方のよう。
世論におもねる気もないが、僕もGoodだったと思うというのが正直なところ。
静かに聴くことができる曲が4分の1くらい? 盛り上がれるのが4分の3くらい? ってことで非常にバランスはよく、前者も後者も曲自体の完成度が高く感じられる。
特にライブを通じて好きになった曲は「直感 時として恋は」かな。
初めて聴いたときはあまり好きだとは感じられなかったが、終わってみれば好きになっていた。
大阪恋の歌は高橋さんセンターであり必見。
PV買いかなと思った次第である。が、行きつけのCD屋には置いてなく・・・。
そしてライブDVDも買いかな?と思わされる。
が、発売日までにはこの気持ちが薄れるのだろうか。
おっと脱線してしまったが、総じてライブへの評価は◎。
未来が楽しみである。