cyborg’s blog

たまに更新します。

お母さんごめん

めったに連絡することもない実家だが、地震での安否を心配して母親が電話してきた。
一度安否確認に電話が繋がった後に再度地震があったらしい。
それで二回目の安否確認をしたかったのだろう。
なかなかつながらない電話を何度もしてきたらしく不在着信という形で私の携帯に何度か着信記録が残った。
2回目の地震があったとも知らず、ひどい文面のメールを出してしまったことに罪悪感を感じてしまった。
ごめんなさいメールを出し、ついでに回線が落ち着いた頃に電話でごめんなさい。
自分で言うのもなんだがあの母親は大事にしなくちゃなお母さんです。
昨年の夏も盆も実家に帰らずごめんなさい。
今年の盆こそは帰ります。