cyborg’s blog

たまに更新します。

テニスの王子様

大変なことになりました!
ついにきました、樺地くん。
球種を真似できるだけでなく、変身まで真似をすることができる!!!
手塚師匠の百練自得の極みまでもついに会得してしまった。
つまるところ彼の場合は、目の前で誰かがスーパーサイヤ人に変身すれば、彼も変身できるようになるということ。
物真似王者に転向したほうが良いかもしれないな。
ということでもう一波乱ありそうな手塚師匠VS樺地くん。
ところで百練自得の極みって無我の境地の更に上ですよね、確か。
この時点で恐らくテニスの王子様に出てくる2年生の中で間違いなくトップに立った。
(これまでのところ王者立海の切原くんかと思ってましたが、抜かれましたね)
いやいや登場キャラ全ての中でもトップに近いはず。(幸村達人がまだ未知だから)
っつーか彼の場合、これまで対戦した人の技は全て吸収しているわけだから、無意識に対戦相手の技を繰り出す無我の境地と同等あるいはそれ以上の力を発揮していたわけですな。
しかも彼は体が他の人よりできている分、自分の能力の限界を超える技なんてそうそうないはず。
他人の技をパクってもオーバーヒートにはなりません。
ところで試合途中に誰かが「今まで色んな人の技をコピーしてきた報いが」みたいなことを言っていました。
まるで他人の技を吸収することが悪いことであるかのような言い方である。
となるとキャプテン翼くんはとても悪い奴になりますね。
なにせ彼は「人のプレーは全て自分のものにしてしまうサッカー小僧」なわけですから。
主人公側か敵側かで同じことをやっても良く扱われたり悪く扱われたり・・・