cyborg’s blog

たまに更新します。

沖縄面白い

夜、まずは上司と沖縄郷土料理を食べに行く。
なかなか美味しい。
けど高カロリーだなぁ。
なんて思ってるとテレビに愛ちゃんが出ているではないか。
相変わらず可愛いゾ。
そしてその後、地下のお店へ入ってみると・・・
いきなりカチューシーだかなんだよくわからないけど踊ってるではないか。
店員さんも席を案内する前に「とりあえず踊っといて」って言うから踊っておくことにする。
これって「すき焼き」の踊りに似てると思う。
それはさておき沖縄って本当におもろいわ。
見知らぬ人とやたらと仲良くなるし。
店員さん、そして次から次へと入ってくるお客さん皆と仲良くなったかな。
こてこての島っ子は何を言っているのかよく分からんが、とりあえずノリでゴー。
彼らは本州の人たちとは舌の回し方が明らかに違うと思う。
けど楽しいから良しとしましょう。
見知らぬ人と踊りながらハイタッチしたり、写真撮ったり、手を振ったり、帰っていく人と名残を惜しんだり。
女の子もみんな可愛くはないんだけどとても可愛い。
つじつまが合わなく思えるかもしれないけど、これ本当にそう感じる。
可愛いんですよ。
それとなんだっけな?三板だっけ?これを使って音を鳴らす指使い、そして音自身が素晴らしい。
僕も真似をしてみたけど、ダメダメである。
これは要練習。
近所迷惑になるかもしれないくらい響くけど、いいっしょ。
たった一日、いや半日だけども新しい世界を見て、そして自分の中で何か変化があったような気がする。
もっともっとこの地の人と文化を見ていたい。そして吸収したい。
そのとき、きっといいものが書ける。
どんな優れた書籍よりずーっとずーっといい世界に触れた記念の日。
どんな優れた教科書よりずーっとずーっといい世界を学んだ記念の日。
ありがとう沖縄!