cyborg’s blog

たまに更新します。

飲み屋のネェちゃん

朝、ホテルの朝食をとりに食堂に行ったら飲み屋のネェちゃんがここでも働いていた。
これは奇遇。
で話しているとどうやらこのネェちゃん、日本人じゃないらしい。
どーも沖縄では日本人と外国人の違いが分からなくなっている。
外国人だと思っていたら日本人だったり、日本人だと思っていたら外国人だったり。
そもそも本州からの移住者もやたらと多いし。
ふむふむ、このネェちゃんは夜飲み屋で働いて、朝は食堂で働いて、いったいいつ寝てるんでしょうかね?
大丈夫ってことらしいけど。
あの飲み屋よかったから沖縄を発つ前にもう一度行っておこうと思ふ。