cyborg’s blog

たまに更新します。

散髪

免許更新の帰りについでに散髪。
時折行く散髪屋の青年が、実は松坂世代の甲子園ベスト16の某高校でエースだったことが発覚。
もっと早く気付けよ、俺。
「見てましたよ、覚えてますよ」ということで話が盛り上がる。
高校野球マニアの僕は本当に見てましたよ。
本当に覚えてますよ。
確かあなたは、茶髪の坊主頭じゃなかったっけ?
それにしても非常に好青年になりましたなぁ。
そんな黄金の右腕にカットしてもらいながら、意外に趣味があうことまで発覚。
鏡の横にすえつけられたテレビの話題から発覚した共通点。

  • スケートの浅田姉妹では姉の方が可愛いと思う
  • ラストクリスマス、面白かった。当時は矢田ちゃんも可愛かった
  • 酒井法子のファンだった。うれピーとか言っていた時代ではなく、その後の酒井法子が好き

こんな話題で盛り上がる。
ついでに甲子園出場時の諸々も聞かせてもらいました。
実はあのとき既に肘を壊していたと・・・それでコントロール重視型になってたんですな。
某チームの戦いには心打たれるものがあったが、あの時は肘が痛くて泣きたかったとか・・・最悪でしたよ・・・と。
そのシチュエーションっていうか、心理はなんとも面白い。
もっともっと掘り出しものがある気がするので、また話を聞きにいくとしよう。
愛ちゃんファンかもしれません。