cyborg’s blog

たまに更新します。

実は出張でした

広島にある支社へとGo。
どんなにトラブルがあっても、遅くとも15時には終わるだろう。
ということで心外ながら日帰りプラン。
遠くまで出張しておいて仕事だけして帰るなんていうのは人間としていかがなものか、とも思うがまぁ仕方がないか。
15時よりも予定が後ろになることはどうまかりまちがってもないだろう。
しかし、万が一、本当に本当に万が一にも宿泊せざるを得ない状況になるかもしれない、ってことで一応着替えは持参。
絶対に15時より遅くはならないだろうが帰れないかも、というある意味矛盾した考えである。
が、なんとこの予感が的中。
本当に思わぬトラブルに巻き込まれる。
18時くらいまでなんとか打開しようとするものの、どうにもならぬ。
やればやるほどに次から次へと新しい問題がでてくるという落とし穴に足を踏み込んだようだ。
支社も定時退社の日だったみたいで、周りの方々も「もう諦めろ。泊まってけよ。飲みに行くぞ」といった感じのモード。
上司に電話して宿泊お願いします、と言おうと思って電話しても既に「電波の届かない場所か電源が・・・」の状態。
周りの人たちも「泊まっちまえ、泊まっちまえ。事後報告でいいよ、そんなの」とのんきなものである。
僕も「まぁいいか」なーんて思ってしまい、結局泊まっていくことにする。
Fちゃん、安くて近い宿をとってくれてありがとう。
君のそのSっぽい性格はなかなかに良いと思うよ。