cyborg’s blog

たまに更新します。

前週の会社というところで

何故か僕のようなものがWebページの基本デザインをやるはめに。
タッチパネルを想定したものなので、求められるものは「シンプル」かつ「貧弱でない」であると勝手に決め付ける。
会社のホームページを見てもいまいちごちゃごちゃしているものが多い。
ところがアイドルの応援サイトなんかはシンプルかつデザインも目を引くものがたくさんある。
タッチパネルへの応用も可能なんじゃないかと思えるサイトである。
ということで勤務中に堂々とアイドルサイトをサーフィンしつつ、時にはそのページをプリントアウトして隣りの空きデスクに並べてみたり。
当然ながら周りからはけなされる。言葉でけなされ、視線でけなされ。
しかしめげない。
おかげさまで基本的なところはOKでました。
よかった、よかった。
そして……恐るべきアイドルサイトパワー。