cyborg’s blog

たまに更新します。

清峰VS横浜

会社をサボって視聴。
はっきり言うと僕は清峰有利と踏んでいた。
ところがフタを開けてみると21対0で横浜が圧勝。
地方予選の一回戦並の得点差がついてしまった。
これだから高校野球は恐ろしい。
けど昨夏そして今春と見ていて清峰というチームがかなり好きになってしまった。
僕の生活とは全然関係ない長崎のチームなのに。
(長崎には行ったことすらない)
今春はPLを降し、昨夏もことごとく優勝候補と言われたチームを倒してきた。
その実力だけでなく、戦い方自体も何故か好感が持てる。
何故かと言われるとよくわからないのだが……。
今回の結果が決してそのままの実力差であるとは思わないし、10回やればどっちが勝ち越すかも分からない。
というふうに思えるのも清峰が好きだからなのかな。
人に好かれるのも才能である。
ある人から聞いた言葉であるが、まさにそうだと思ってしまうチームである。