cyborg’s blog

たまに更新します。

改めてスウィングガールズ

面白かった。久々に面白い映画だった。
男の子一人+女の子大勢というシチュエーションがなかなかに面白かった。
女の子は主として4人。
主人公はオレンジデイズでは成宮の妹役。
前半7割は次から次へと笑いを誘う構成。
最後の3割も笑いを誘う構成ではあったが、一応感動も誘いたいという趣旨もあった気がする。
都会には絶対になさそうなエンジの田舎っぽい体操服は私の出身高校と非常に似ていた・・・というよりもほぼ同じ?
しかも最後の演奏会で来られなくなった高校が「東高校」と聞こえたが・・・
これこそ私の母校ではないか!!!
山形ではスウィングガールズのロケに使われた長井線で特別列車が運行するとか。
未公開メーキングビデオを上映しながら沿線での名場面を紹介しながらの運行らしい。
年末までということなので帰省時に見てみる必要がありそうである。