cyborg’s blog

たまに更新します。

久々にテニスの王子様

本日の話題は不二くんのフォースカウンター「蜉蝣包み」。
見事に平古場くん(だっけ?)の大飯匙倩とやらを返してしまった。
飯匙倩のような必殺技の持ち主がいたからいいものの、この蜉蝣包みってのはどんな技を使う人物を想定して開発したのだろうか。
確か、バッティングセンターでボールを3個か4個同時に返す練習をしていたと思うのだが。
そんな技を使う奴がいるなんてことはなかなか想像できるものでもないだろう。
いや、不二くんのことだ、意外と研究熱心で、飯匙倩のことを知っていたのかもしれない。
何せ関東大会決勝前にけっこう熱心に切原くんのビデオをみてたもんなぁ。
あるいは乾くんのノートをこっそり見たか。
とにもかくにも、このフォースカウンターを開発するという発想自体が謎である。