cyborg’s blog

たまに更新します。

事件発生は23時過ぎ

我が家への帰宅の途中、そうそれは駅から家までの帰りの道のりでの出来事。
少し急いでいた僕は軽く駆け足で路上を進んでいた。
その前方から女性は歩いてきた。
その女性とすれ違い様に彼女は発した。
僕ははっきりと聞こえた。
「サイテー」
は?何それ。
その言葉は僕に発せられたものなのか?
とりあえず考えてみた。

  1. サイテーの出来事もしくは男を思い出して口に発したタイミングがたまたま僕とすれ違うタイミングと重なった
  2. 走っている僕を本当に「サイテー」だと感じた。例えば「綺麗な私に目をくれずに走り去るなんて」とか。
  3. 以前に僕が彼女に対して本当に何かしら「サイテー」なことをした。例えばスカートめくりとか。。。いや、子供じゃないんだから。
  4. その他

うむ、謎は全く解けない。
金田一少年かコナンに助けてもらうしかないな、うん。
意味深な言葉であったよ、本当に。