cyborg’s blog

たまに更新します。

ちゃみ氏失踪?

本日夕、ちゃみ氏の友人であるTおばちゃんが我が席にやってきた。
「チャミに電話がつながらない。無断欠勤なんだけど、どこに行ってるか知ってる?」
「チャミは何かあったら絶対に連絡だけはしてくる。こんなことなかったから心配」
だとか。
そう言われると確かに心配になってくる。
「残念ながら居場所知らないなぁ」と答えたところ「友達じゃないの?」と言われてしまった。
これは確かに私の失敗。
「知らない」という言葉を発する前に調べる努力くらいはすべきであったのだ。
ということで、会社のインターネットで堂々と本日何かハローイベントがないかどうかを調べることに。
しかし、僕の力量内で把握できる範囲ではイベントもなく。
そうこうしているうちに連絡がとれたよう。
よかった、よかった。
チャミ氏、どこに行ってたの?