cyborg’s blog

たまに更新します。

山形、さようなら

昨晩、いつの間にやら眠りに落ちていた僕。
目が覚めると目の前には「ニート」の弟の坊主頭が。
頭を触ってみるとチクチクして微妙に気持ちいい。
さてリビングに行くと朝食の準備がされている。
と同時に父親が「自民党」だの「小泉首相」だのとうるさい。
朝っぱらから・・・
「選挙には行くんだぞ」とか「自民党候補にいれろ」とか、いつの間に自民党シンパになったんですか、親父さん。
けどね親父さん、僕の投票する選挙区は比例選はともかくも、選挙区選では自民党候補はいないのですよ。
公明、民主、共産なのです。
とまぁ、父親をなだめながら朝食を食す。
母親の味を思いながら涙が・・・でるわけもなく。
午後からの仕事を考えてびみょーにブルー。
特に何かあるわけでもなく、9時半過ぎに家をでる。
そして10時過ぎの新幹線「つばさ」へ。