cyborg’s blog

たまに更新します。

出張先で

デパートがあったもので少し探索。
すると近所の幼稚園の園児たちが書いた絵が25枚ほど貼られていた。
よくよくみると、僕と同じ名前の子供がいるではないか。
しかも二人も。
僕の名前はけっこう珍しいほうかと思っていたが、今のご時世そうでもなくなったのか。
そもそも僕の名前は自分の干支に由来するわけだが、その子達の年齢を見ると「おぉ、ちょうど僕と○回り違うではないか」
ってことで彼らもきっと僕と同じ由来で名前をつけられたのかな?
と思いつつも、幼稚園児たちであるから名前は平仮名で書いてある。
漢字を当てると違ってたりするかも。
さてさて、そんな同名の園児の隣りの絵の女の子は名前が「はる△」ちゃん。
むむ。
これって以前のドラマで矢田ちゃんが演じていた役ではないか。
なんか自分と矢田ちゃんが並んでいるようでちょっとハッピー・・・3,4年前ならそう思ったかもしれないな。
ま、今となってはどーでもよいが、それでも悪い気はしない。
お客さんには約束すっぽかされたけど、献血嬢とダブルで軽く癒された瞬間であったよ。