cyborg’s blog

たまに更新します。

雪道

今年は例年になく早くに実家に戻る・・・予定だったが、実家の富山ではなく親の仮住まいである山形で過ごすことにする。
ということで友人の車に便乗して山形へ。
朝7時に出発し、昼ごろに山形に到着。
とりあえずは蔵王スキー場でスキーを楽しむ。
例年にない積雪で、既に頂上のお地蔵さんもかなり雪にうもっている。
ガスもすごくて、視界不良。
けど、この調子ならばおそらく樹氷はもうできているのでは?
視界がよければ見えたところだが。
雪質は非常によく、人もまだ少ない。
僕くらいの低レベルのスキーヤーには非常によい環境である。
が、調子にのって滑りすぎたせいか駐車場に戻る途中のリフトが既に止まってしまっていた。
格好悪いが、別のゲレンデに降り立ってシャトルバスで元の駐車場へ移動。
帰りは温泉でのんびりしてから実家へGo。
しばらくのんびり予定。
とりあえず明日はスキーのウェアを新調しにいこうかと。
今使っているウェアは既に防水機能が失われている気がする・・・