cyborg’s blog

たまに更新します。

弁護士のくず6話(?)

ようやく先々週のものを視聴。
痴漢冤罪のお話。
さて、物語の中でくず先生とたけだ先生が女性専用車両に乗ってしまって白い目で周りから見られるというシーン。
若干気持ちもわからんでもない。
実は数週間前に自分も乗ってしまった。
しばらく気付かず、しかも堂々と座っていたもんだから困ったものである。
仕事で一緒に乗っていた女性の人に言われるまで気付かなかった。
「ところでこの車両って女性専用じゃないですか?」
もっと早く言えよ!
周囲を見渡すと確かに男は自分だけ。
びっくり、びっくり。
周囲の人は分かってか分からないでか、皆ポーカーフェース。
女性の皆々を観察する余裕すらない精神状態になったものだ。