cyborg’s blog

たまに更新します。

リボンの騎士

ミュージカル『リボンの騎士』をようやく観劇。
けど、約30分の遅刻・・・無念。
話の中身であるが、確かにこれまでのお遊びミュージカルとはガラッと雰囲気が変わる。
その中でも特にマルシアの演技はやはり群を抜いている。
決して贔屓目に見るわけではないが、高橋の演技は娘の中でも上位。
高橋愛ではなく、サファイアの心情がよく出ている。
心を魔女に抜かれるシーン、そのことを悟るシーンは胸にこみ上げてくるものがある。
アイドルという殻を破るというのが、目標のひとつだったかと思うが一部のメンバーはその限りでなかったのは残念。
また、このミュージカルに関して言わせてもらうと、ところどころにはさまれるくだらない冗談はなかった方が良かったと思う。
が、全体としてみてみると、決して損をする劇ではなかった。
追伸・・・藤本美貴の歌唱力は凄いよ。。。高橋愛はダントツで可愛いよ。。。