cyborg’s blog

たまに更新します。

歯医者

不覚にも歯茎が痛い・・・。
きっとこの数ヶ月の不規則な生活が原因である。
歯磨きも不規則だったからなぁ。
しないときは全然せずに、するときは30分以上磨いたりしてたから。
不健康な歯を長時間磨いて歯茎から出血するなんてこともあったっけな。
あまりに歯茎が痛くて眠れなかったから近所の歯医者へGo。
その歯医者は3年前に親知らずを抜きにいったところである。
久々に扉を開けた僕の目に飛び込んできたのは・・・
かわいい受付の女の子。
久々にドキドキした。
3年前にいたならば忘れるはずがないだけに、きっとこの3年以内に勤務を開始したんだろうな。
20歳で専門学校卒業で勤務2年と考えれば22歳くらいか。
肌の艶もまだまだそんな感じ。
それにしても、あんなウルトラ笑顔はどこで身につけたんだ!この野郎!
あの笑顔を見たら歯茎の痛みを忘れてしまう。
きっと僕以外の患者だってそうに違いない。
彼女が受付で笑ってさえくれればこの医院に歯医者はいらないだろうな。
いや、そもそもあの笑顔を僕以外に向けているのか?
ひょっとしたら僕にだけ向けているのではないだろうか、と前向きに考えてみる。
結局、夜遅くて診てもらう時間がなかったから翌日に予約を入れてみた。
また翌日も会えるに違いない!とまたまた前向きに考えることにする。
翌日が楽しみである。