cyborg’s blog

たまに更新します。

SHARPの携帯

3年強ほど使用した携帯電話をついに買い換えた。
基本的に壊れるまで携帯電話を使う方ではあるが、この10年で4台を使用している。
これで5台目。1台あたり平均2.5年かぁ・・・・・・けっこう頻繁に変えてるんだな。
思い起こせばこれまで同じメーカーのを使った覚えが無い。
1台目:日立。ボタンの利きが悪くなってきた時に買い換えた。
2台目:ソニージョグダイヤルとボタンの両方が壊れて買い換えた。もっとも寿命が短かった。
3代目:京セラ。乱暴に扱っていたため、接着剤であちらこちら補強しているうちに電源がつかなくなった。2番目に寿命が短かった。
4代目:サンヨー。メール送信等々で頻繁に使うボタンが効かなくなった。電池を一度交換した記憶も。
そして5台目がSHARPワンセグも見れてしまう。カメラの画素数もそこそこ。こんなに機能満載でよいのか、俺。
ただ一世代前のものだったので1000円程度の本体価格。それもポイントでこと済みました。
ただアダプターの形が変わっているということで、こちらは購入。ポイント使えず。
ちょっと洒落たつもりで赤色というかエンジっぽい色のものにしてみる。
操作がまだいまいち分からず。
1ヶ月くらい長い目で機能を覚えていくことにしよう。
モバイルSuicaも使えるらしい。
財布の中のカードを少し減らす作戦にでるとしよう。
ということで1ヶ月以内にカードSuicaモバイルSuicaに移行していくことを目標にする。
よし、頑張るぞ!