cyborg’s blog

たまに更新します。

トラック

本日、仕事で使うトラックをジャパレンに予約していたのだが、とりにいってみたら、なんとマニュアル車
マニュアル車って自動車学校で乗って以来、13年ぶり。
かと言って、運転できないなんて言うと仕事にならないし、僕のプライドが許さない。
そもそも俺の免許はマニュアル車
ということで、13年ぶりにマニュアル車を運転してみる。
が、思ったよりもできるもんだ。
ただトラックは2速発信ということだけ念頭に運転。
乗っていきなりエンストした時はかなりあせったけど。
まぁ、それ以外は思ったよりも順調でした。
特に路上で他の車に迷惑かけることもなく・・・・・・多分。
今後、マニュアル車が出てきても大丈夫だな。
安心してしまったせいか、最後の返却時にレンタカー屋の前につけるときに止まる直前にエンストしてしまった。
そんなオチつけなくてもいいんですよ、神様さんよ。