cyborg’s blog

たまに更新します。

桑田引退

寂しい・・・・・・桑田も松井と並んで好きな選手。
なんと言うか生き様がカッコイイ。
彼も決してハンサムではないし、むしろ不細工かもしれない。
けどカッコイイ。
あの柔和な表情と口調からは想像できない闘志をプレー姿から感じられるのです。
そもそも桑田の調子が悪くなったのは、大怪我からの復帰後だと思っている。
大怪我というのも、怪我を恐れず飛んできたボールをダイブしてキャッチしようとして肘かどっかをやっちゃったんじゃなかったっけな。
それまでは速球でならしていた桑田も復帰後は、針の穴を通すと言われるコントロールを武器に技巧派になった、というよりもならざるを得なかったというイメージがある。
そしてこの歳まで頑張って頑張って、積み重ねた170勝以上の数字は胸を張ってもらいたい。
桑田くん、万歳。