cyborg’s blog

たまに更新します。

夜、雨が降っていた。
仕事帰り、コンビニに入った。
食糧調達するために。
コンビニから出たら傘がなくなっていた。最悪だ・・・・・・。
おかげさまで家までずぶぬれになって帰った。
もしどこかで今度俺の傘を盗むやつがいたら・・・・・・ボコる。
端から見たら軽微なことかもしれないが、雨の日に傘を盗まれたことがある人なら、この気持ち分かるはず。
後で振り返ると気持ちも冷めるが、盗まれた直後は「死刑にしてもいい」とまで思ってしまう。
こういう輩はいったいどんな気持ちで傘を盗むのか。
盗まれた人が、この後どうなるかは考えないのだろうか。
それとも雨が降ってるから傍にある傘を使おうくらいの軽い気持ちなのか。
とにかく腹が立つ。
本当に止むに止まれぬ理由で盗むのでなければ、絶対に許さん!!!
以前に自転車が盗まれた時に1年半だか2年だったかもっとだったかして戻ってきた。
路上である人が僕の自転車を乗っていたところを捕まえたらしい。
きっと期間を考えると、何度も盗まれては放置されを繰り返したのだろう。
起訴することもできるが、どうしますか?と警察に聞かれた。
結構です。そちらにお任せしますと答えたが、次回にもしも同じことがあったらどんな些細なことで、そいつの行動が倫理に反するものであれば起訴をしてしまいたい・・・・・・そう決意した夜でした。