cyborg’s blog

たまに更新します。

明日は・・・・・・

本当に何ヶ月ぶりかのお休み・・・・・・と言いたいが、ちょっとだけ出勤必要かな?
ま、ものの2時間ほどで片付くとは思うので、よしとしよう。
そんなこんなでこの2年半は世間から本当に遠ざかっていた気がする。
アメリカでは民主党のバラク・フセインオバマ氏が大統領選挙に勝利したらしい。
こんなことを言うとブッシュ氏には申し訳ないが、雰囲気的にブッシュ氏は当選時から頼りない雰囲気をかもし出していたんだよなぁ。
ここ数人だとあくまでも印象だが、ブッシュ父、クリントンは大統領っぽい雰囲気を当時感じたものだった。
(もっともその後の政策&印象の変化は別にして)
オバマ氏はブッシュ氏に比べると大統領としての資質を持ってそうな雰囲気はあるな。
あくまでも顔とか雰囲気からのただの印象ですから、まったく根拠も何もないけれど。
ということで、オバマ氏に期待。