cyborg’s blog

たまに更新します。

甲子園

ふと気付くと今年も甲子園がいつの間にやら始まっている。
そして2回戦が終わっている。
済美も負けた。酒田南も負けた。高岡商業も負けた。福井商業も負けた。
ということで今年は応援したいチームはあっという間に敗退・・・・・・残念。
済美といえば初出場初優勝ってのがあったな。
かの上甲監督です。
上甲監督は宇和島東の時にも初出場で初優勝というのがあったな。
そういう意味では凄いのだが、どちらのチームも初出場時のチーム以降はどうも泣かず飛ばずである。
何故なんだろうか・・・・・・。
初出場で全国制覇を2チームでやっちゃうなんていうのはなかなかできることじゃないから凄いことではあるのだが、そういう意味ではどうしても一発屋的に感じてしまう・・・・・・。
そして酒田南福井商業は初戦から潰しあい・・・・・・残念。
が、3回戦出場高校を見てみると一通り実力校が残っているな。
時間があれば見てみれば楽しめそうではある。
どこを応援するとしようかな。