cyborg’s blog

たまに更新します。

夏の甲子園

今年も優勝候補が序盤から姿を消すなど、熱い大会になっております。

150キロを超すピッチャーって一体何人いるんだよ。

エースじゃなくとも140キロ超すのも普通になりつつありますね。

 

そんな中、履正社のファンになってしまいました。

横浜高校との優勝候補対決と言われる中での活躍、そして常総学院との試合で負けはしましたが、心をうつものがありました。

寺島くん、あれだけ騒がれると、少し調子にのったとしても不思議じゃないのに、表情を見ていると常に挑戦者のような表情に感じました。

 

自分たちが一番上で胸を貸してるんだよ、っていう顔じゃなくて自分たちのチームよりも常総学院が勝っていたことを素直に認められる、次につなげようとする、そういう表情に見えました。

終盤になって追い詰められた中でも打者を笑顔で一生懸命応援している表情が本当に印象的です。

 

社会人のおっさんの私だけど見習わないと。

 

ぜひプロに進んで、ますます活躍をしてもらいたいと思います。