cyborg’s blog

たまに更新します。

子供って邪魔かね?

人も色々なので、とやかく言うものでもないのだろうが。

(幼い)子供を預けてたまには遊びに行きたいとか言う人が、けっこうたくさんいますね。

私の場合、妻は精神疾患で子育てゼロ、家事ゼロ。

仕事はあるので保育園に子供二人を預けているけど、土日でも子供を誰かにみてもらって、いわゆる子供抜きのプライベートの時間を持ちたいとはまったく思わない。

平日の夜だって、飲みに行きたいとかまったく思わない。

できることなら、仕事以外の時間は全て子供と一緒に過ごしたいくらい。

毎日朝晩の子供の料理を作って、一緒にお風呂に入って、一緒に寝てるけど、それでもプライベートの時間は子供と一緒にいたい。


やたらと、子供抜き=息抜きという発想が多いのがちょっと信じられない今日この頃。


子供を腕枕で寝かしつけることも息抜きなんだよなぁ。