cyborg’s blog

たまに更新します。

そんな私も

必ずしも、環境に全て優しくしているとは思っていない。
自分の欲望の為に環境破壊活動の一部を担っているわけだ。
例えば
・物を書くことが好きで紙を大量に消費する
・テレビをよくみる。特にドラマやバラエティ→電気を消費
・新聞を読む(ニュースなんてネットで見れば紙消費が抑えられるはず)
つまり私の言いたいことは欲望に対して抑えることができる部分で環境に配慮しましょうということだ。私の場合
・レジ袋を持ち歩く
・紙を消費するが、せめて両面使う。集約する
・不要な物は買わない
・靴下の穴は糸でふさいで使う
など
しばしば、かっこ悪い、と言われる。そんなことをやっていたら女性に嫌われるとかも(私は男性)。
非常に心外であり、女性に対しても失礼かと。まるで女性は環境を考えないような物言いである。
そもそもそんなことで嫌う女性がいれば、やはり私とはソリは合わないのである。