cyborg’s blog

たまに更新します。

米原到着

立ち食い蕎麦屋で食す。
梅干と昆布が入った素朴な蕎麦を食す。
ここは既に関西圏、と感じたのが薄いツユ。
ネギ抜きで注文したが果たして・・・きちんとネギ抜きで出してくれました。
ネギ抜きで注文しても多くのおばちゃんがネギを入れて出してくる中、素晴らしい!
米原では当日朝刊による情報収集開始。
ほんの数時間前に前日の朝刊を読み終えたばかりの気もするが・・・
当然の如く1時間で3ページ進むかどうかの超スローペース。
「寝るんだ俺!」という台詞と「徹夜作業で俺のポリシーを侵されていいのか!」という台詞が頭の中をぐるぐるとかけめぐっている。
頑張って気を失いつつ、ところどころ眠りつつ強行。