cyborg’s blog

たまに更新します。

秋田新幹線「こまち」

指定席とれず、3時間以上立ちっぱなし・・・
でもこれはこれでいいのです。
立ちっぱなしはあまり苦にならない。
景色を眺めながら秋田までの道のりを楽しむ。
首都圏から離れるにつれて晴れてくる。
でもって昼過ぎに美人がいると思っている秋田に到着。
やきそばが有名だと現地出身のまっつぁんに教えてもらう・・・
が、食事処で野菜炒めを食す。
食事処は風通しもよく、けっこう涼しかった。
僕はおばちゃんに話しかける。
「今日は涼しいですね」
「そうだね」っぽい感じの言葉が返ってくる。
が、ウチワで仰ぎ始めるおばちゃん。
涼しいって言葉に同調してくれてたんじゃないの?
さて気をとりなおして、客先へGo!
途中、Armyらしきおじちゃんが歩いている。
目が合ったとき、「コンニチワ」と話しかけられる。
僕も思わず「コンニチワ」と。
米国人はフレンドリーですな。
ということで秋田のとある街ののどかな雰囲気に触れたのであった。