cyborg’s blog

たまに更新します。

サンタのお姉さんin品川

品川駅で看板を掲げるサンタのお姉さん、かなり可愛いと思うのだがクリスマスイブに彼氏はいないの?
こんなに可愛いのに・・・。
いえ、彼女にはちゃんと彼氏がいるのです。
けれどその彼氏は非常にだらしがない。
起業してみたもののうまくいかず、結局はパチンコ三昧。
そう、彼女は彼氏との生活のためにもクリスマスイブであっても働かなくちゃダメなのです。
そんな彼女の苦労も分からず、今夜も彼はパチンコ台の前に座っているのです。
木造立ての彼氏の家。
そこで毎朝、毎朝、味噌汁をつくる健気な彼女。
そんな彼女の温もりをこれっぽちも理解していない彼氏。
それでも彼女は頑張るのです。
あの希望をもって起業しようとしていたころの彼に戻ってもらいたいから。
たとえ、味噌汁をかけられても、ちゃぶ台をひっくり返されても、そして頬を叩かれても彼女は健気に耐えているのです。
そんな彼氏のこと忘れて僕のところへおいで。
そう思うクリスマスイブの夜であった。