cyborg’s blog

たまに更新します。

安倍なつみコンサート

4階席。
うむ、景色はいい。
1階席の様子も良く見える。
ただ舞台じたいが3分の1ほどみえないようだが、まぁ問題Nothing。
4階から見ているとなかなかに面白い。
ヲタクたちがストレッチ等々準備運動している様子がよくわかる。
そのうちにチャミとヒケチ先輩が1階に陣取っている。
いつの間に。
コンサートって準備運動が必要な類のものだっけ?と改めて感じてみる。
ま、そこがヲタクのかわいらしいところ。
そうこうしているうちにコンサートスタート。
当然の如く、知らない曲のオンパレード。
けど最初の曲とアンコールの1曲目がいい感じの曲だった。
後者はI'm in loveという曲らしい。
新曲のカップリングかぁ……Pくん、教えてくれてありがとう。
安倍さんの曲はけっこうまったり聴く曲が多いように感じる。
僕からすると嬉しいコンサートである。
4階席の周りの人たちもけっこうまったり……だと思っていたら1階席に座っているヒケチ先輩が汗を拭いているではないか!
やっぱり頑張ってたんですね、先輩は。
話はもとに戻って、やはり印象深いのはアンコール。
I'm in loveでは「物語」というフレーズが、さらりと美しく流れていくところがグッド。
2曲目の失恋ジャーは飯田さんも歌うというなかなかにいかした演出。
珍しく激しい曲だったが、そのダンスを飯田さんがしているのを見るとそれはそれで可愛らしく思える。
飯田さんにこれを歌わせ躍らせた演出に拍手。
そんなこんなで、まぁまぁにいいコンサートでした。