cyborg’s blog

たまに更新します。

今朝

太陽は昇っていない。代わりに雨・・・・・・。
やばい、昨晩から外に洗濯物を少し出していた。
慌てて取り入れようとすると、取り入れたものの中にモノが一つ足りないことに気付く。
俺のパンツがないぞ?
まさか男の下着泥棒なんて聞いたことないし・・・・・・。
嫌な予感がして下を見ると、ワンフロアしたの人のベランダから出ている鉄の棒(?)に引っかかってる。
パンツを落としたので拾わせてくださいって朝から言いに行くのもなぁ。
かといって放っておいたら、下の人が窓を開けたタイミングで見つかっちゃうし。
ということでパンツ救出作戦を実行!
伸縮自在のスキーストックを使って・・・・・・。
まずはストックをマックスの長さに延ばす。
そして手を目一杯伸ばして・・・・・・パンツに何とか届いた!
パンツがさらに下に落ちないように、口を広げて、その中にストックを入れる。
そして慎重に慎重にパンツを引き揚げる。
そして・・・・・・我が手に戻ってきた。
朝から熾烈な戦いだった。
誰かから目撃されていたら恥ずかしいな。
おかげさまで雨にも濡れたし、そういう意味でも目が覚めた。
雨にぬれないでも、きっと目は覚めてただろうが。