cyborg’s blog

たまに更新します。

苗場スキー場

初めて苗場を訪れた。
そして2年ぶりのスキー。
そしてカービングスキーデビュー。
自分の下手さにびっくり。
いきなりコース外にでそうになってネットに直撃したり・・・こういうのも初めてで、何かと初めてづくしであった。
明らかにスキー板をコントロールできていない。
かなりへこみ。
ところで私の友人は凄かった。
何がすごかったかというとスキー板を割ってしまったことが。
昨年の最後にもスキー板を折ってしまったようで、つまるところここ3回のスキーで2枚の板を破壊したと言うことである。
どういう滑りをしたらスキー板が折れるのだろうか・・・。
根本的に何かまずい滑りをしているのだろうか・・・と友人も頭を抱えていた。
まぁきっとその答えは見つかりませんよ。
ところで本日の課題。

  • ブロッケンマンのブロッケンって何?